私にご相談ください

司法書士:高田尚紀

司法書士:高田尚紀

プロフィール

出張相談可能な地域

出張相談も受け付けております。
即時出張対応が可能な地域は以下のとおりです。

~ 大阪府 ~

枚方市・寝屋川市・交野市・四条畷市・大東市・門真市・守口市・茨木市・高槻市・島本町・吹田市・池田市・箕面市・豊能町・能勢町・東大阪市・八尾市・堺市・高石市・松原市・柏原市・富田林市・河内長野市・泉大津市・岸和田市・大阪狭山市・大阪市内全域

~ 京都府 ~

八幡市・京田辺市・宇治市・精華町・久御山町・木津川町・大山崎町・長岡京市・向日市・京都市内全域

~ 奈良県 ~

奈良市・生駒市

6年目突入

本日、髙田司法書士事務所は開業6年目に突入します。

最初の5年間は主に債務整理中心の業務展開でした。
過払請求の裁判も、主な争点は最高裁判所で解決済であるということもあって、骨が折れるようなことは少なく、とても楽な仕事をしていたなというのが正直な感想です。
収入が潤っていた訳ではありませんけど・・・。

しかし、過払請求のような「おいしい仕事」の依頼は激減しております(当事務所だけ?)。
不動産登記をするにしても、銀行や不動産仲介業者は簡単には相手をしてくれません。
そもそも、僕は営業活動をしたことが一度もありません。

これはイカンと、過去の5年間を反省し、6年目以降は少しは苦労しなければならないなと思っています。
しかし、「何とかなる」と思いながら、今まで大した努力もせずに40年間生きてきて、現在も何とかなっています。
だから、これからの人生も「何とかなる」ハズです。(←甘い考えですね)

まぁ、これからも肩に力を入れず、のんびりとやっていこうかと思っております。
家族は大変でしょうけど(笑)

無料相談